住宅ローン審査を通るまでの苦労について

住宅を購入するにあたってたくさんのお金が必要になり、住宅ローンを利用することにしました。住宅ローンを借りるにあたって三千万円を借り入れすることにしたのですが、審査がとても厳しかったです。旦那の収入に関する審査があるのは知っていたのですが、私の収入状況の調査や勤務先への問い合わせ、さらに書類の作成などとても労力を要しました。



苦労のおかげもあって審査も通りお金を借りることができましたが、金融機関によって基準が異なり、利息のことなども考えていたら一時期頭の中がパニックになりました。銀行系おまとめローンで金利負担を軽減!そのメリットと活用事例





担保があることやないことなどによっても条件が変わってくるのでネットの情報だけでなく、実際に金融機関の人に話を聞くのが一番参考になりました。